妊娠中に買い物で荷物を持つなら生協をチェックしてみよう

買い物で重い荷物を持ちたくない妊婦さんに朗報! 生協のネット通販ならお米やトイレットペーパーなど、買い物が大変な重い・かさばる商品も玄関先まで届けくれます。

妊娠中に買い物で荷物を持つなら生協をチェックしてみよう

買い物で重い荷物を持ちたくない妊婦さんに朗報!
生協のネット通販ならお米やトイレットペーパーなど、買い物が大変な重い・かさばる商品も玄関先まで届けくれます。

▼▼まずは無料資料請求をここから申し込みしてみましょう▼▼ おうちCO-OP

 

こんな口コミがSNSなどでザワザワしています。

私も妊娠初期の妊婦ですがお買い物は全て生協です☆地域にもよると思いますが、近所のスーパーと値段もあまり変わらないし。
週1で配達なので、一週間分まとめ買いします!

妊婦には大変ありがたいですね笑

>以前宅配を頼もうとしたら高いしあじけないからと旦那に反対されました
ヨシケイのようなものでしょうか?

ネットスーパーを利用してみてはいかがでしょうか?

ネットスーパーは自分がスーパーに行って買い物をする代わりに店員さんが買い物をしてくれるので、「あじけない」ということはないかとおもいますが・・・・。

あと、「スーパー」ですので、水やらお米やら重いものも取り扱っていますので、それを運んでくれますので・・・。

うちも妊婦ですが近所にスーパーがありましたので、産前は普通に買い物していましたが、産後は引きこもりしていましたので、ネットスーパーを利用しました。

今でも(産後9ヶ月)でも、雨が降っているときなどは外出したくないので、利用しています。

欠点としては・・・・
¥○○以上なら配達無料というところが多いのですが、その¥○○を超えなければ、配達料がかかってしまう
実際に自分の手にとって商品が見られない(これは店員さんが責任を持って選んでいるそうですが・・・)
「おつとめ品」が買えない

ですかね・・・。
「おつとめ品」ハンターの私としては、おつとめ品を買えないのは痛いんですが・・・。

私はお米は宅配で頼んでいます。
ペットボトルの飲み物は、旦那に会社帰りに買ってきてもらうように頼んでいます。
(もしダメだったら、私なら宅配で頼むかな)
牛乳(1リットル)や醤油などは、買う日が重ならないようにして自分で買っています。
私の旦那も平気でペットボトルを買ってきて!みたいな事を言ってきたので、『ふざけんな!』と怒鳴りました。鬼嫁って旦那に逆切れされましたけどね汗 離婚?!

たかが飲み物のために途中で何かあったら、大変ですよ
私の場合、もしその事で体調を崩したら、職場にも迷惑かけるし、家事ができないとお金がかかるし…その辺りを旦那に説明し、リスクを分かってもらいました。
今、臨月ですが、順調で家事もこなして生活います。
運動は必要ですが、重いものを持つのはいい事ではないですよ。
無理して体調を崩すと自分も大変だし、周りも巻き込みますから!
安産に向けて、一緒にがんばりましょうね!早く子供が欲しいですね~

 

妊娠中でもつい一杯買いこんでしまったりしますよね^^;
私も妊娠してる事を忘れてつい買いこんで重い荷物もって帰宅なんてしょっちゅうありました^^;
間をとってなんですが、重い荷物になりそうな時自転車を押して行くのはどうでしょう??そして重い荷物を荷台に乗せて又押しながら帰るという方法です。乗るのは絶対危ないですよ!!
それか私も利用しているのですが、生協なら玄関先まで運んでくれる戸別配送してくれますよ!しかも妊娠中なら送料も一年間通常の半額です!


妊娠中の買い物について 今7週3dの初マタです。 妊娠中は自転車ダメ、1日一時...
妊娠中の買い物について

今7週3dの初マタです。
妊娠中は自転車ダメ、1日一時間以上歩いたらダメと医師に言われています
本には重たい荷物(4キロ以上)はNGと書いてありました。

買い物は旦那がしてくると言ってくれていますが仕事も遅いし細かい買い物もあるし毎回だと悪いのでなるべく自分で買い物に行こうと思います

以前宅配を頼もうとしたら高いしあじけないからと旦那と子供たちに反対されました


そこで手荷物減らすためにバッグやリュックを背負って今日買い物に出かけました

なるべく少なめに買い物しましたが、意外とバッグやリュックでもお腹に力が入りお腹が張ってしまい、帰宅して荷物の重さ計ったら8キロありました

お腹の赤ちゃんには悪いことしたと反省しています。

そこで質問です

重たい荷物を片道20分持って歩くのと、自転車に乗るのでは、どちらがマシですか?

また、宅配や旦那に頼む以外で買い物するのに負担にならない良い方法ありますか?

ちなみに車はありません

お腹の赤ちゃんが可哀想などプラスにならないコメントはやめてください
ただどうすれば良いのか知りたいので宜しくお願いします

妊娠中の買い物はどうしてましたか?

お腹が大きくなると買い物が大変そうなので、よくある4輪のカートを買おうかと考えています(車はありません)

車がない、使わない場合の妊娠中の買い物って皆さんどうしていますか?

カートを使ったことがある方は感想など教えて頂けたら幸いです


臨月でも歩いて買物行ってましたよ。
経過が順調なら、米とか重いもの以外なら全然平気ですよ。
むしろ毎日1時間歩けと病院から言われてたので
普段は行かないような片道30分のスーパーまで行ってました。
さすがにたくさんは買えませんが。

もし腰が痛いとか、お腹が張るとかならカートで買物どころじゃありませんので
そしたら他の方が回答されてるようにネットスーパーとか、宅配系ですね。

それより赤ちゃんが生まれてからの買物の方が大変です…

付け足し:
カートについてですが、お腹が大きくなってくると
前かがみの姿勢がつらくて、腰に負担がかかります。
お腹の大きい妊婦さんはだいたい背中をちょっとそらせて
お腹を突き出すように歩く妊婦が多いです。お腹が重いので。
なので、妊婦さんにとってカートを押す姿勢がつらいかと思います。

妊婦は重い物を持ったらダメだと言われます。何キロまでなら大丈夫ですか?
水のペットボトルは2キロですよね。私の通勤バッグはかなり重いです。大丈夫かな~と心配になるので、許容範囲を教えて下さい。

そうですね~、妊娠の経過にもよるんじゃないかな?
流産の気があるなら、2キロのペットボトルもダメな場合もあるだろうし。
通勤カバンを持てる=仕事に行っている、なら、大丈夫なんだと思いますが。

うちは転勤族で、1人目と4人目を妊娠中に引っ越しをしていますが、
引っ越し準備~引っ越しの片付けの1~2ヶ月の間に、
20キロくらいの段ボールを、持ち上げたり運んだり、ということを何度もしています。
旦那と2人で家具の移動などもしています。

2人目以降は、上の赤ちゃんたちの相手もあり、抱っこすることも多かったです。


●キロはダメ、ではなく、
物を持った時に、おなかに張りを感じたら、今この重さは無理なんだ、と判断するのが良いのでは?と思います。